新着情報

父の日


6/21は父の日でした。
父の平常の労苦と愛情に感謝し,子供が父を慰める日ということで制定されたようです。

献立はお酒に合う居酒屋風の料理を取り入れました。
・えだまめごはん
・鶏のから揚げ
・ポテトサラダ
・冷ややっこ
・豚汁
・ビールゼリー

ビールゼリーはりんごジュースとサイダーを使って作ってみました。
利用者に方からは「ビールと思ったら甘かった。」「本物のビールの方がいい」と言う意見があり、思ったより不評でした。

皆様もお父さんに日ごろの感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。
次回もお楽しみに。


散髪


久しぶりの散髪です!密を避けて屋外で切ってます。
天気も良く、風も心地よくみなさん気持ちよさそうにされてました。




お花をいただきました



カナン保育園からお花を頂きました。ありがとうございます。
来年は園児と利用者のお花の受け渡し交流が見られるといいな(*´▽`*)



たまねぎ収穫


 自分たちで収穫した玉ねぎでピザを作りました。特別おいしい気がします!(^^)!





こどもの日


今日はこどもの日ですね。
町ではこいのぼりが見ることができますが、残念ながら桉樹苑にはこいのぼりは飾られていません。
そこで、給食にこいのぼりを登場させてみましたよ!

魚型に抜いたお寿司を錦糸卵と桜でんぶで鮮やかに仕上げました。
見た目にも美しく、入所者の方々も普段と違う食事に喜ばれていました。

コロナウイルスの影響で外出することもできない状況に給食で少しでも楽しみを提供できたのではないかと考えています。
来年は屋外で本物のこいのぼりが見れることを楽しみにしていきましょう。
次回の行事食もお楽しみに。