新着情報

ハロウィン


本日はハロウィンです!
献立もハロウィン仕様でかぼちゃピラフとハロウィンプリンが登場しました!!
ピラフはかぼちゃのやさしい甘みを感じられ、とてもおいしかったです。
プリンは利用者様からの「かわいい!」などの声が上がっていました。
皆様も良いハロウィンをお過ごしください。ハッピーハロウィーン!!!


ふれあい秋まつり

ふれあい秋まつりを開催しました。
今年は駐車場にステージを組み、すべて屋外での開催となりました。
青空をバックにフラダンスチーム「フラスタジオ・アロハ・オハナ」さんが素敵にオープニングを飾りました。
また、地元小学生さんもたくさん来てくださって賑やかで楽しいひとときを過ごしました。
職員による屋台では、定番のたこ焼きをはじめ、チュロスや焼きそば等も人気でした。










ミュージック・シェアリング様 秋の訪問

10月17日 認定NPO法人ミュージック・シェアリング様による秋の訪問演奏会がありました。
今回は、世界的に活躍されているクラシックギター奏者の村治奏一様が来てくださいました。
「聖母の御子」「コルドバ」「アルハンブラの思い出」や、ご自身が作曲された「虹」など全曲8曲を演奏してくださいました。
ホールに響き渡るギターの音に施設入所者、利用者、職員の全員が酔いしれました。




獅子舞





10月12~13日、獅子舞が行われました。西荒獅子組、上横岡獅子組、東赤坂獅子組、舟岡大獅子保存会の皆様に披露していただきました。


養護 たこやきパーティー

養護のフロアでたこやきパーティーをしました。
まるでプロのように職員が器用にたこやきを焼くと施設全体に美味しい香りが広がりました。
入所者の皆さんも笑顔でした。