新着情報

謹賀新年



あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
館内は正月飾りでにぎやかです。
去年までロビーの奥に飾っていた花瓶は玄関に移動させ、ガラス越し面会の時にお花が見えるように飾りました。
ご面会に来られた際はぜひご覧ください。

ロビーには毎年恒例の大きな凧や羽子板などを飾り利用者さんが通るとき見ていただけるようになっています。

デイサービスでは利用者さんが紙粘土で作ったウシが飾られています。とってもかわいくできていて、人を笑顔にできる作品たちです。






うっかり!


おっと、年末行事でばたばたしており、クリスマスの献立を投稿しておりませんでした。
今年は方向を変えてみて、和風クリスマスに挑戦してみました。

クリスマスリースに見立てたお寿司をメインに据えて、ツリー型にトッピングされたようかん、さりげないチキン要素の筑前煮となりました。

鮮やかな見た目に仕上がりで、和風クリスマスも良いな~と思いました。
・クリスマスリース寿司
・筑前煮
・天ぷら
・白みそ汁
・ツリーようかん


年末行事

餅つきや忘年会など、施設内で楽しめる行事を開催しています。
コロナ禍で外出や面会が制限されていますが、利用者の皆さんがストレスなく過ごすことができるような環境づくりをしていきます。








クリスマスケーキ

手作りクリスマスケーキです!
お店で売ってるみたいに上手にできてますよね!
利用者さんも喜んでくれて、一足早くクリスマス気分を楽しみました
(*´▽`*)







クリスマス撮影会





クリスマスにむけて各ユニットがかわいくデコレーションされてます(*´▽`*)山雀の入口での撮影会の様子です。