新着情報

ナウラテラスのページが公開されました

令和3年5月、高松市松福町にオープンした
「特別養護老人ホームナウラテラス・グループホーム花クッカ」のページが
この度ようやく公開となりました!

本来であれば多くの方に施設見学に来ていただきたいのですが、コロナ禍ということもあり、
他施設同様、感染症対策を行いながらの運営となっております。

ですので、こちらのホームページを通じ、出来るだけ多くの情報を発信していきたいと思います。

支援を必要とする地域の皆様の一助となれるよう職員一同努めて参りますので
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。




施設内の各サービスについては【ご利用案内】のページをご覧いただければと思いますが、
折角ですのでこちらのブログにも竣工写真をいくつか掲載しておきます。御覧ください。


まずは特養玄関入口です。



感染症対策のため、殺菌効果のあるライトがさりげなく天井に取り付けられています。



東側のエレベーターホールです。



各フロアごとに種類の違うマリメッコの壁紙が特徴的です。



ユニット入口です。ユニット名は、
2FがFika(フィーカ)
3FがMysa(ミーサ)です。



Fikaは「お茶する」、Mysaは「心地よい」という意味で、
どちらも利用者様に落ち着いて過ごしていただきたいという思いが込められています。



こちらは、1F交流スペースにある、地元の庵治石を加工して作られたランプです。



写真ではわかりづらいですが、見る角度によって青みがかって見え、やさしい光を放っています。



最後に、夜のライトアップした施設の外観写真です。



西側の壁の上に白いライン照明がついているのがわかるでしょうか?

夜、近くを通ったときは是非ご覧ください。