新着情報

さわやかな春風と微かに夏感じる昼食会(ユニット)

涼しげな晩秋の風とうららかな日差しが差し込む中、おりいぶ荘の庭園で昼食会をされる利用者様に伝う汗はやはり夏の訪れを感じさせます。皆さんが召し上がられているのは舌触りが良く、ちょうどいい辛さに仕上げられたカレーうどん。利用者様にも「外で食事すると一段とおいしいなぁ」と喜んで頂けました。




手作り桜餅を食べました!!(特養)

4月30日に特養にて「桜餅」を作りました!!
もち米を洗うところから始まり、利用者さんにと一緒に作りました!!
皆さんの表情がとても良いです!!

「おいしくなーれ」「おいしくなーれ」と思いを込めながら作りました。
とてもおいしく出来上がり喜ばれました。



5月お誕生日会(特養)

5月31日に5月生まれの利用者様のお誕生日会を開きました!
バナナペーストと湯煎したチョコレートを混ぜたものを春巻きの皮に包んでオーブントースターで焼いたものをバニラのアイスクリームと一緒に食べて頂きました。

皆さん美味しそうに食べて頂けて良かったです!




おりいぶ茶会(特養)

6月13・14日に特養にておりいぶ茶会を開催しました。
併せて6月にお誕生日の方のお祝いも行いました。

皆様とても喜ばれていました。



園庭昼食会(グループホーム)

5月25日11時20分からピロティで園庭昼食会を行いました。
天候にも恵まれ、利用者様笑顔多く見られ、景色を楽しみながら食事を楽しまれていました。
大きな事故、怪我なく無事に終えることができました。