新着情報

出前講座

10月19日に太田南コミュニティセンターで太田南地区一人暮らし老人給食サービスに参加し、出前講座を行いました。
紙芝居『もも子さんとオレオレ詐欺』を行い、オレオレ詐欺等の消費者被害被害に関しては、皆さん関心を持たれており、それぞれ意見をおしゃっていました。身近にある話題を取り入れることで好評でした。


おりいぶ祭り

10/12、10/13におりいぶ祭りを開催しました。
今年は天気よく中庭で2日間ともお祭りを実施することができました。
毎年人気の屋台たこやき、パンケーキのほかに今年新作の大学芋など用意しました。
くじびきや輪投げゲームも用意しており、みなさんチャレンジして楽しまれておりました。





大勢のご家族様にご参加いただき、
利用者様も家族と一緒に過ごす時間を楽しんでいらっしゃったと思います。
素敵な笑顔の写真をたくさん撮ることができました。


オープンカフェ

過ごしやすい季節になり、オープンカフェを開きました。
秋晴れの心地よい青空の下で、ゆったりとしたティータイムを過ごすことができました。
利用者様から気持ちよかったというお言葉をいたただけて、よかったです。
また、暖かくなってきた春頃にしたいと思います。




敬老会


9月17日におりいぶ荘で敬老会を行いました。100歳以上の方も7名おられ、みんなでお祝いしました。
これからも、みなさん長生きしてくださいね。




敬老会の後は讃岐民俗保存会の方の踊りを披露して頂きました。
みなさん真剣にみられ楽しまれていました。



太田南防災訓練


9月1日、太田南小学校での防災訓練に参加しました。地域の方や消防の方の指導のもと、太田南小学校の生徒や保護者と一緒に、土のう作りや消火器を使う訓練を行いました。みなさま、真剣に取り組まれていました。


最後に、消防車の前でハイ、ポ~ズ☆