新着情報

七夕

今日は七夕です。みなさん、何をお願いしましたか?お昼は人気メニューのお寿司です。




紫陽花見学

6/18に特養従来型の利用者様と勝名寺へ紫陽花見学に行ってきました。参加された利用者様に喜んで頂けました。
梅雨が開けると、いよいよ熱さが本格的になってきます。そこで注意したいのが、熱中症です。熱中症は、屋外だけでなく室内でも起こりえます。熱中症の症状として、めまい、立ちくらみ、手足のしびれ、頭痛、吐き気や嘔吐等があります。重症になると、意識消失やけいれんなどの症状も現れます。なので、しっかり熱中症を予防することが大切です。
熱中症の予防として、暑さを避ける、こまめに水分を摂ることが大切です。熱いときには無理をせず、扇風機やエアコン等で室温調節を心がけましょう。


高齢者支援推進事業


6/15にさくら荘4階地域交流センターにて、香川県消費生活センター 所長 久保雅紀雄様に『悪質商法~こんな手口にくれぐれもご用心~』と題し、ご講演いただきました。林地区の高齢者の方を中心にご参加いただき、皆様熱心に聞いておられました。


出前講座

6/13に、林コミュニティセンターにて、独居高齢者を対象に出前講座を行いました。
高齢者の夏の健康についての講話と、健康体操を行いました。


菖蒲見学に行きました。



さぬき市の鶴亀公園へ菖蒲見学に行ってきました。梅雨の晴れ間に行くことができ、入居者さんもたいへん喜ばれていました。