新着情報

憩いのスポット『足湯』

さくら荘デイサービスでは、毎日、午後12時30分より1時間ほど、足湯に浸かれます。
ご利用者様の憩いのスポットとして、大変、喜ばれています。



「足湯、開きました。」の声掛けと同時に、気の合うご利用者様同士が、誘い合わせて集まり、井戸端会議ならぬ、足湯サミットが日々、開催されています。と言っても、世の中はコロナ禍!。マスク着用の上、ソーシャルディスタンスを保ちつつ・・・。



特にこの季節は、足のつま先から身体全体が、ポカポカと温かくなるだけでなく、心までほっこり!。みなさんの笑顔が物語っています。そんなさくら荘の憩いのスポット『足湯』を今後も楽しんでいただけたらと思います。


正月遊び

今年のお正月は寒さが厳しかったものの、天候に恵まれ、一年の良いスタートとなりましたね。

入居者の皆様には、お正月恒例の『書初め』や『福笑い』などにチャレンジしていただき
楽しい時間を過ごしました。



「難しいわ」
「なんて書こうかしら」
「うわぁ・・・失敗した」
「うまく出来た!」

等の声が、たくさんの笑い声とともに聞こえてきました。

今年も、入居者の皆様に楽しく穏やかに過ごしていただけるよう
職員一同、新しい年に胸を膨らませています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


お正月

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。




新年のお祝いにおせち料理をいただきました。



クリスマスメニュー☆彡

早いもので今年も残り数日となりましたね。
先日、クリスマスに提供しました献立を紹介させていただきます◎


12月24日 クリスマスイブ
~献立~
・ハヤシライス
・豆サラダ
・コンソメスープ
・ロールケーキ(クリスマスver.)



ハヤシライスはクリスマスの“リース”をイメージしてみました!

12月25日 クリスマス
~献立~
・ごはん
・フライドチキン
・ゴボウサラダ
・コーンスープ
・クリスマスデザート



やっぱりクリスマスは“チキン”ですよね♪♪


皆様はステキなクリスマスを過ごされたでしょうか?


クリスマス会

さくら荘にサンタクロースがやってきました。
サンタクロースから利用者様にクリスマスプレゼントを贈呈。


利用者様と一緒にドーナツの上にホイップクリームをトッピング。
「自分で作ったケーキはおいしい!」と笑顔で言っておられました。