新着情報

敬老会


9月21日特養にて敬老会を行いました。
さくら荘では、今年100歳になられた方が、2名、また88歳の方が、5名おられました。
ささやかですが、お祝いの品をお渡ししました。



手作りのホットケーキとコーヒーを召し上がって頂き、皆さんでお祝いしました。
「コロナに負けないように元気で長生きしてください。」    
                     さくら荘職員一同



おやつ作り

さくら荘特別養護老人ホーム ユニット型では、
毎月入居者の皆様とおやつ作りを行っています。

先日行われたものですが、
1~3枚目はカラフルなゼリーを細かく切りカクテル風に仕上げ、
皆様に召し上がってもらいました。
もちろんお酒は入っていませんが…(笑)

4~5枚目は旬なフルーツを入居者の皆様で切り分けてもらい、
ミックスジュースに仕上げています。



小さな工程でも皆様笑顔で参加され、楽しまれている様子でした。
「美味しい。」と好評でした。


かき氷喫茶

先日、特養フロアーにて、かき氷喫茶を開催いたしました!



レクリエーションを楽しまれた後は、あま~いかき氷で一休み♪
イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイと色鮮やかなシロップが並び、どれにしようか迷ってしまいます(*^-^*)



皆様、おいしそうに召し上がられていました!


特養従来型 たらいそうめん





お盆も明け、連日厳しい暑さ続きで、夏バテ気味の中、先日たらいそうめん行いました。
冷たく、のど越しの良いそうめんをみなさま「美味しい」と食べていました。


フェースシールド寄贈して頂きました

山田中学ボランティア部の皆様より手作りのフェースシールド20枚を寄付して頂きました。感染症予防の為に大切に使わせて頂きます。誠に有難うございました。