新着情報

喀痰吸引 演習

演習用の人形を使用し、喀痰吸引技能項目を各自しっかり練習しました。


口腔の中の観察の仕方、ライトの当て方細かいところまで、指導看護師の指導のもと練習しました。

喀痰吸引の手順を4人のメンバーで情報交換しています。

技能確認で合格した介護職員は、実地研修施設であるさくら荘で実地研修を行います。 4名の介護職員の方、頑張って合格してください。


ブーケ作り②


特養にてアートフラワーを使って、2回目のブーケ作りを行いました。きれいにアレンジできたので少し緊張気味ですが、記念写真を撮りました。


落語研究会 慰問


慶應義塾大学の落語研究会の方々が慰問に来られ、古典落語等を披露されました。噺のオチが終わると、皆様笑顔で拍手を送られていました。


ディサービス恒例の盆踊り


スタートは、もちろんこの踊り!炭坑節♪でーす^^


さくら荘ディサービス、エンターティナーによる、ドジョウすくい!!利用者皆様が、最高に喜んで頂きました^^


今年は台風の影響で、いろんなお祭りが延期・中止になりましたが、ディサービスの夏祭りは最高潮♫のまま、終わる事が出来ました!!


ブーケ作り


アートフラワーを使って、お誕生日にむけて、綺麗にアレンジしてみました。
『どう、きれいでしょ。』と少し緊張気味ですが・・・記念写真を撮りました。