新着情報

ディサービス夏盆踊り

職員は浴衣を着て夏の盆踊りを演出!!♪月が~でたでた 月が~あでたぁ~♪ よいっよいっ♬


うまく、どじょうが獲れたかな?^^ 安来節では、ディサービスのエンターテイナーの迫真の演技!!




歌あり! 踊りあり! 笑いあり! 利用者の皆様にも大変喜んで頂き 暑い夏を吹っ飛ばせた時間でした^^
ディサービスは、ますますPOWER UPし、楽しい良き時間をご利用者様と共有していきます!!


夏のにぎり寿司


暑い日が続きますね。今日の夕食は久しぶりのにぎり寿司。「あなご」「えび」「卵」「みょうが」「かにかま」です。


たらいそうめん

酷暑が続きますが皆様どうお過ごしでしょうか?
クーラーの効いたところでこまめに水分補給を行い、
熱中症対策を十分してください。

さて、さくら荘では、先日たらいそうめんという行事を行いました。
入居者の方とそうめんを作り、盛り付けをして涼をとりました。
そうめんだけでも涼しげに見えませんか?


七夕

今日は七夕です。みなさん、何をお願いしましたか?お昼は人気メニューのお寿司です。




紫陽花見学

6/18に特養従来型の利用者様と勝名寺へ紫陽花見学に行ってきました。参加された利用者様に喜んで頂けました。
梅雨が開けると、いよいよ熱さが本格的になってきます。そこで注意したいのが、熱中症です。熱中症は、屋外だけでなく室内でも起こりえます。熱中症の症状として、めまい、立ちくらみ、手足のしびれ、頭痛、吐き気や嘔吐等があります。重症になると、意識消失やけいれんなどの症状も現れます。なので、しっかり熱中症を予防することが大切です。
熱中症の予防として、暑さを避ける、こまめに水分を摂ることが大切です。熱いときには無理をせず、扇風機やエアコン等で室温調節を心がけましょう。