新着情報

国旗作り&運動会

利用者様に少しでも身体を動かしてもらおうと無理のない範囲で運動会を行いました(*^^*)ラジオ体操、玉入れ、玉まわし等をしました。
今日はよく動いた、楽しかったと言ってもらえました♪
お部屋に飾ってある国旗はみんなで作りました。上手にできました!!昔を思い出してくれたかな~★



すみれの夕べ開催中止のお知らせ


新型コロナウイルス感染予防の観点から、今年もやむ無く開催を中止することとなりました。

開催を楽しみにされていた皆様には申し訳ございませんが、ご理解下さいますようお願いいたします。



すみれCafé (*'▽')

すみれ荘デイサービスです☆
すみれCaféがオープンしました(*^▽^*)
毎月、一週間オープンいたします


ワゴンで各テーブルまでお届けします!
夏にぴったりのメニュー『冷やし甘酒』が
大好評のようです
  ( ^^) _旦  どうぞ~


日本一周ご当地グルメ旅第7弾!!

日本一周ご当地グルメ旅第7弾は大阪やねん!!

見た目にも大阪らしさが溢れているメニューをご紹介します(*^-^*)


★かやくご飯
★かしわのすき焼き風
★たこ焼き
★船場汁
★串カツ
★冷やし飴のゼリー
★板昆布

たこ焼きや串カツなど珍しいメニューのオンパレードで楽しいお食事の時間となりました(^^♪


すみれ荘の無くてはならない三種の神器です。

 すみれ荘の特養では、ICT(情報通信技術)の取り組みとしてパソコン、タブレット、インカムを使っています。
 



 昔は手書きだった利用者さんの記録もタブレット、パソコンを使い入力しています。
 インカムを使うことで情報が直ぐに一斉に繋がり、利用者さんのケアに素早く対応することができています。困った時にはインカムで聞くことができることも不安無く仕事できる要因になっています。
 最初は、使い方に苦労していましたが、使い慣れてきている今では「仕事が出来る人」という感じで仕事をしています。  
 すみれ荘のなくてはならない三種の神器です!(^^)!