新着情報

敬老会




敬老の日に長寿をお祝いしました。
黄色いちゃんちゃんこがよくお似合いです。





         ~いつまでもお元気でいてください~
            の気持ちを込めてお食事でもお祝いしました。



伊吹いりこ


讃岐うどんに欠かせないおだし。
すみれ荘では、伊吹いりこでじっくり出汁をとって、お味噌汁やうどんを提供しています。
開所以来変わらないお味噌汁の味は絶品です。


出汁を取りだしたいりこの殻は、味付けをしてふりかけに変身(^-^)
ご飯のお供にとっても好評でした。



すみれ荘老人介護支援センター情報交換会

〇9/4(金) 今年度 最初の情報交換会を行いました。コロナウイルス感染防止対策をとり、検温の実施や消毒の実施。また、換気を常時行いながらの実施でしたが、無事に終える事が出来ました。
残念ながら、写真を撮る事を忘れてしまい、文面でのお知らせとなります。

会場は、十河コミュニティセンターをお借りし、相談協力員さん12名が全員参加下さいました。
今年度より、初めてご参加いただき、初顔合わせとなりました。有難うございました。
また、地域包括支援センターより、資料の配布と説明を頂きました。

 次回は11月くらいを予定しています。




〒郵便ポストリニューアル!

すみれ荘前に設置しているポストが新しくなりました。


雨の日も、、、風の日も、、、
ずっと寡黙に立ち続けるあなたを尊敬しています。

地域の拠点・中継地点として、すみれ荘と共に歩んでいます。


すみれ荘の入り口の風景として、欠かせない存在のポストさん
どんどん投函しに来てくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡


フェイスシールド

先日、山田中学校ボランティア部の皆様より、手作りのフェイスシールドをいただきました。



実際に着用してみました!

感染症予防のため、大切にさせていただきます。