新着情報

お花見

待ちに待った春がやってきました。桜の開花は3月末には早くも満開でしたね。三木町総合運動公園へお花見に行きました。



ひな人形を作りました

3月3日はひな祭りです。2月初めよりひな人形を飾り、訪れる方達の目を楽しませていました。
デイサービスでは卵の殻を利用しておひな様を作りました。皆さん表情や衣装などに工夫して卵が割れないようにそうっと...
愛らしいおひな様が出来ました。



梅を見に行ってきました

高松は年間を通じて温暖な気候のはずですが今年の冬は...寒かったですね!
2月下旬の暖かい日にデイサービスの利用者様と香川県園芸センターへ梅を見に行きました。赤や白の可愛らしい梅の花とその香りで春の訪れを感じて頂けたのではないでしょうか。ハウスでは一足早くラナンキュラスなどの花も咲いていましたよ。



みたに駅伝

2月11日、みたに駅伝のコースボランティアに参加させて頂きました。
三谷三郎池を8区に分けて2周走るコースです。子供たちは冷たい風の中、一生懸命走っていました。
私達もコースの安全を見守りながら声援を送りました。
参加チームの皆さんお疲れ様でした。



鬼は外!福は内!!

2月3日は節分。無病息災を願い皆様と豆まきをしました。
各フロアーにやって来る鬼を「鬼は外。福は内」と今年も容赦なく(笑)やっつけてます!
鬼は退散!!「福」でいっぱいの一年になりますように。